2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HONDA ホンダ フリード+(プラス)とキャディバッグ

今回は番外編。車のお話です。 (購入したての頃のフリード+) 2016年9月にデビューした2代目ホンダフリード+(プラス)を購入し(納車は2017年1月)、もうすぐ3年。年明けには初めての車検を迎えることになりました。それで、最近思い出したことがありま…

私の山道具選び④山のコップ(ダイネックスのマグカップ)

今回は、山に持っていくコップ(カップ?)についてお話させていただきたいと思います。皆さんはどんなコップを使ってますか? ⛰️冒頭の写真のマグカップをご存知でしょうか。山で、もしくはアウトドアショップの店頭で、はたまた夏フェスの会場で(行ったこ…

'19年10月5日~7日 秋の涸沢テント泊の旅、奥穂高岳も登るど~!(3日目)

(いつかきっと思い出の一頁になる) ※秋の涸沢テント泊の旅(2日目)からの続きです。 ■朝の出来事 3日目の朝は、夜が明ける前から時おり強い風がテントに吹き付けてきた。その度にフライが激しくバタつき、本体が大きくたわむ。起床予定の5時前にはその間…

'19年10月5日~7日 秋の涸沢テント泊の旅、奥穂高岳も登るど~!(2日目)

(奥穂高岳へ向かう朝) ※秋の涸沢テント泊の旅(1日目)からの続きです ■2日目の朝 3時過ぎに目が覚めて、ヒュッテでトイレを使った帰りに夜空を見上げたら満天の星がきらめいていた。それはそれは大きな北斗七星が夜空の低いところに瞬いている。ヒュッテ…

'19年10月5日~7日 秋の涸沢テント泊の旅、奥穂高岳も登るど~!(1日目)

(涸沢に着いた。テント、テント、テント!) ⛰️今私は、上高地を夕刻に出発した高速バスの中でこのブログを書いています。横にはぐったり疲れて眠っているアイミ君、通路を挟んで楽しそうに話をしているちか&まり。この3日間よくもってくれた天気は、先ほ…