2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの山道具③モンベル アルパインクルーザー2000

ワックス加工済み。12回の山行に使用 ⛰️《私の山道具選び》のコーナーでご紹介した3シーズン用の山靴、モンベルのアルパインクルーザー2000をもう一度取り上げさせていただきます。昨秋の木曽駒ヶ岳以来、12回の山行の相棒として私を足元からしっかり支えて…

'19年6月16日 東京ドームでサザンオールスターズ!

⛰️今回は番外編です。 縦走部でコンサートに行って参りました。しかし、ちか部長から事前にLINEで「今回は縦走部の公式行事です!」とのお達しがあった通り、そうそう浮かれてばかりもいられません。気を抜いたら命取りなのは山も都会も同じなのです。都会の…

プルタブのこと

⛰️これは、先日行った乾徳山の登山道で拾ったプルタブです。この日は登りだけで6個見つけました。 これ、登山道によく落ちてませんか?私はこのプルタブを見つけるたびに、いつも不思議に思うことがあります。 缶飲料のプルタブだと思うんですが、こういう分…

'19年6月1日 奥秩父 乾徳山で岩登り!(槍ヶ岳への道)

仮想槍ヶ岳(乾徳山)を望むちか部長 ⛰️初夏の暑さの中、奥秩父の武骨な秀峰・乾徳山(2,031m、日本二百名山)へ縦走部で行って参りました(私だけ2回目です)。20mを超える山頂直下の岩登りを、高所恐怖症のちか部長は果たして制覇できたのでしょうか!?よ…